Home › Monthly Archives › 10月 2021

福祉健康部 部内交流会を開催

9 月25 日、しらやま振興会福祉健康部内の交流会を行いました。
福祉健康部は、しらやま地区の福祉と健康増進のための活動団体であり、部内には複数の活動団体がありますが、お互いの団体の活動内容を互いに知る機会が少ないため、今回の交流会で相互理解を深め、今後の地域における活動に生かしていただく目的で開催しました。
今回参加したのは、運動普及推進員、サポートしらやま、民生委員・児童委員、食生活改善推進員会、赤十字奉仕団の5 団体で、各部の組織や活動内容を中心に紹介していただきました。体験や演習等もあり活発な交流体験ができ、今後の地域の福祉や健康活動に役立てると思います。

白山さんちの新メニュー しらやまボルガ大豆

白山さんちにて、大豆を使ったボルガライス「しらやまボルガ大豆」の提供を開始しました。

ソースは野菜ベース、カツの中身は白山産ポークと大豆、ライスは白山産コシヒカリ、こだわり卵を丸ごと1個使用。856キロカロリーで体にやさしいヘルシーご飯。

ランチはサラダ付きで1,000円です。(テイクアウトは800円)ぜひ一度食べてみてください!

サツマイモ掘り体験

10月3日(日) 農家レストラン「白山さんち」 前の畑で育てているサツマイモの収穫体験が行われました。爽やかな秋晴れの下、地区外から多数の親子連れが参加し、地中深くにあるサツマイモの掘り出しに四苦八苦しながらも自然体験を楽しんでいました。また収穫したサツマイモの一部は、屋外で調理して美味しくいいただきました。